差替追加料金 導入のお知らせ | 同人誌印刷・グッズ制作|株式会社栄光

差替追加料金 導入のお知らせ

2022年2月18日

本文オプションの「カラー本文差替」「本文紙替え」「本文インキ色替え」を16P単位の途中で差替える場合は、追加料金をいただくこととなりました。

印刷・製本の作業工程は16P単位が基本です。16Pの途中で差替えるには、16Pをバラし分離した中に手作業で差込む作業となり、ミスの要因となります。そのために、慎重な作業が必要です。作業性が落ちることと合わせて、ミス・クレームの可能性を上げていることをご理解ください。

物理的にはできない作業ではないので、できるだけ要望に応えるべく「ご指示のまま」にお受けしてまいりました。しかし先日、お客様にご迷惑を掛ける事態が発生し、このまま無条件でお受けすることはできないと判断いたしました。

できるだけ「16P単位」での作業にご理解いただき、
どうしても“途中入れ”希望の場合は割増の追加作業料金をいただくこととしました。

対象となるオプションおよびセット
【オプション】カラー本文差替 / 本文紙替え / 本文インキ色替え
【セット】サンバカーニバル

料金
基本料金2000円+「追加○箇所×注文部数×5円」

計算ルール

【追加作業料が必要】
・16ページ単位の途中になる半端な単位(2P、6P、12Pなど)に入れる指示や差替

【追加作業料が必要ない】
・全ページ色替え、紙替え
・「巻頭」または「巻末」の一箇所差替
・各箇所の間隔が全て16ページ単位になった場合
・「差替箇所~巻末」の間は16ページ単位ではなくても構いません

差替追加料金は自動計算できません。注文受付後担当者より確認させていただきます。
細かく差替えがある場合、「台割表」を作成ください。

2月中に既に見積依頼より価格を確認された方は、追加料金は発生しません。
2月21日以降のご注文から確認させていただきます。

一覧へ戻る

冊子印刷セット一覧

グッズ一覧

ご利用ガイド