資材関係の値上げに伴う価格改定のお知らせ | 同人誌印刷・グッズ制作|株式会社栄光

資材関係の値上げに伴う価格改定のお知らせ

2022年3月10日

栄光をご利用いただき ありがとうございます。

さて2年間のコロナ禍の影響により、皆様の中にも経済的打撃を受けられた方が多くいらっしゃることは想像に難くありません。そして私たち印刷業も大きな影響を受けている業種です。

皆様もご存知の通り、コロナ禍による影響が世界的な原材料の供給不足を引き起こしました。この結果、2021年後半から用紙、インキ、エンボスニス、PPフィルム、印刷版などの各種資材が値上がりしております。しかもこれで終わりとはならず、ウクライナ情勢によってはさらなる価格変動も想定されます。

つきましては、たいへん厳しいお知らせとなりますが 3月22日(火)に同人誌セットの価格改定 を実施させていただきます。

今回は安直な一律値上げとしないために同人誌セットの価格を全面的に検証し、洗い直ししました。その結果、同人誌セットでも“使用する材料が多くなる”「オフセットコース」で、しかも「材料費率が高い=ページ数の多い(120P以上)価格帯を中心とした値上げ」としました。逆に言えば材料費率の低い100P以下で500部以下の価格帯は、できるだけ上げ幅を抑えました。また、ページ数・部数の前後価格との比較でバランスのおかしい部分的な修正も行っています。

【価格改定のセット】オフセットコースのみ
サンバFamily、スタンダードFamily、舞姫カラーセット、舞姫セット、ノベルセット、チョッキリーナ、和綴じ本セット

※ノベルセットは表紙用紙とカバー用紙の種類を増やすとともに、B6・文庫の小サイズ用の安い価格帯も新設しバージョンアップします。

【今回は改定しない、対象外のセット】
天下一舞踏会NEO、Slim、フェアリーセット、ホワイトセット、EKB48セット

※すべてのオンデマンドコースは据え置きです

たいへん心苦しいお知らせとなりますが、事情をご理解いただくとともに、今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

また、特に100P以上のボリューミーなご注文については、値上げ後すぐに予定しております「3/30同人誌感謝の日30%割引」「4/13GW禁断の25%割引」「早期入稿割引」などのキャンペーンをご利用いただく事で影響を軽減していただけると幸いです。

改定の時間は、当日の入稿締切後の 3/22 18:00 スタートで数時間で終了の予定です。この時間のご利用はお控えくださいますようお願いいたします。

 

一覧へ戻る

冊子印刷セット一覧

グッズ一覧

ご利用ガイド