【重要】天下一締切商品 締切・価格改定のお知らせ | 同人誌印刷・グッズ制作|株式会社栄光

【重要】天下一締切商品 締切・価格改定のお知らせ

2023年5月19日

栄光をご利用いただき、ありがとうございます。
ご承知の通り主要原材料費の高騰が相次ぎ、用紙代や物流コストなどの負担が大きくなっております。弊社でも可能な限り価格維持に努めておりましたが、現行の価格を維持することが困難な状況となりました。

つきましては、たいへん厳しいお知らせとなりますが 6月1日(木)に「天下一舞踏会NEO・Slim」 オフセットコース の価格を改定いたします。
また併せて同商品の締切日を 「3営業日目出荷」から「4営業日目出荷」に変更いたします。
※オンデマンドコースは締切日の設定は変更しますが、価格は据え置きます。

また、派生商品である「壁掛けカレンダー」 オフセット印刷 の価格を改定いたします。(こちらの締切日の変更はありません)

【締切改定商品】
通常期(日曜イベント合わせ)の火曜締切(3営業日)から月曜締切(4営業日)に変更。
天下一舞踏会NEO
天下一舞踏会slim
フェアリーセット

【価格改定商品】
天下一舞踏会NEO オフセットコース
天下一舞踏会slim オフセットコース
壁掛けカレンダー オフセットコース

なお当社は昨年2022年3月に同人誌セットの「資材関係の値上げに伴う価格改定」を実施しておりますが、その際本商品は改定を行わず、価格据え置きとしています。
今回も安直な一律値上げとしないため、価格を全面的に検証しました。その結果、「材料費率が高い(=部数の多い)価格帯を中心とした値上げ」としました。
逆に言えば材料費率の低い価格帯では、できるだけ上げ幅を抑え、一部(B5サイズだと44~100P・900部以下)では、現行より値下げした部分もございます。また、ページ数・部数の前後価格との比較でバランスのおかしい部分的な修正も行っています。
心苦しいお知らせとなりますが、事情をご理解いただくとともに今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

なお、本商品以外の同人誌セットも随時、適正かつ持続的に提供可能な価格の見直しを進めて参ります。 

今回特に値上がりする「大部数」のご注文については、価格改定後に予定しております「6/12会員ランクの日(割引率はマイページをご確認ください)」「6/30 同人誌印刷感謝の日30%割引」「早期入稿割引」などのキャンペーンをご利用いただく事で影響を軽減していただけると幸いです。

改定の時間は、前日の入稿締切後の 5/31 18:00 スタートで数時間で終了の予定です。この時間のご利用はお控えくださいますようお願いいたします。

※改訂時間の詳細について:
6月4日(日)イベント合わせの天下一締切は、5月30日(火)に変わりません。
6月11日(日)イベント合わせの天下一締切が6月5日(月)に変わります。
作業日数の変更は、5月31日改訂以降のご注文に反映されます。

一覧へ戻る

冊子印刷セット一覧

グッズ一覧

ご利用ガイド