アクリル商品・製造についての今後の取り組み | 同人誌印刷・グッズ制作|株式会社栄光

アクリル商品・製造についての今後の取り組み

2024年3月7日

先日の記事において改善策として表明いたしました「アクリル商品の1年間品質保証」並びに「作業マニュアルの公開」につきまして、詳細をご説明させていただきます。

◇アクリル商品を「1年間品質保証」します

現在弊社では「製品が到着後1週間」を不良品の申し出期間としており、こちらは通信販売などの一般的な返品基準に準じたものとなっております。しかしながら同人誌と異なり、製造工程におけるインク・プライマーの定着不良等の要因により経時変化が起きうるアクリル商品につきましては「1年間品質保証」といたします。

バッグに取り付けて持ち歩いた等の場合は対象外とするなどの条件は付けさせていただきますが、室内で保管されていた商品につきましては、ヒビ割れやインク剥がれなどの不具合が発生した場合は作り直しの対応をさせていただきます。

期間は原則1年とさせていただきますが、期間外でもお客様の保管状況等の確認をした上で柔軟に対応させていただきますので、まずは弊社までご連絡をお願い致します。

併せてお客様側におけるより良い保管方法につきましても、今後弊社による複数環境での調査の上、商品ページなどでご案内してまいります。

◇アクリル製品の作業マニュアルをバージョンアップして公開します

弊社でアクリル商品を製造する際の基準となる作業マニュアルを一から見直します。

国内トップシェアのプリント機器メーカーとアクリル素材メーカー、経験豊かな同業者の協力を得て、不具合が出る可能性を改めて細かく分析し、不良製品が出る可能性を限りなく少なくする作業マニュアルを確立します。

その上で、アクリル製品をどのように製造しているのか、チェック体制はどうなっているのかといった疑念を払拭できるよう、弊社HP上で可能な限り公開いたします。

こちらは現在準備中となりますが、準備が整い次第改めてお知らせいたしますので、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

アクリル商品の作業マニュアルを公開しました。(2024/3/14更新)

最後になりますが、情報発信のあり方につきましても今一度体制を全て見直し、より安心して栄光をご利用いただけるよう、いただいたご注文一つ一つと真摯に向き合い信頼回復に努める所存です。

一覧へ戻る

冊子印刷セット一覧

グッズ一覧

ご利用ガイド