Q&A よくある質問

カラー原稿をRGBで作成してもいいですか?

最終更新日: 2020年07月17日

ご入稿は可能です。
2020年5月より「RGB入稿」にも対応することといたしました。

 

◇オフセット印刷はプロ用のCMYK変換ソフトのアップデートと、
印刷に適したプロファイルの作成により、変換精度が改善されました。
こだわりのあるお客様は、従来通りご自身での「CMYK入稿」
をお願いします。これを妨げるものではありません。


◇デジタル印刷機についてはそのインキ特性と多色化により
再現できる色域が広がっているので
「RGBオリジナル」の色味にさらに近づいています。
 → https://www.eikou.com/making/rgb

Q. 表紙のサイズと解像度は、どう設定すればいいですか?
Q. 表紙のモノクロ原稿は、グレースケールとモノクロ2階調のどちらで作成すればいいですか?
Q. フォント情報を含むデータでは作業ができないと聞いたのですが、どうすれば回避できますか?
Q. 背幅はどう計算しますか?
Q. 表1と表4(表紙と裏表紙)を別々に作ってもいいですか? その際、背表紙は必要ですか?
Q. テンプレートがうまく利用できません。
Q. iccプロファイルは埋め込む必要がありますか?
Q. カラーの表紙、アンチエイリアス等の設定はかけないほうが良いですか?
Q. 表紙テンプレートのサイズがアイビスペイントのサイズ上限に超えました。どうしたらいいですか?
Q. 表2・3のデータ作成とファイル名の付け方はどうすればよろしいですか?
Q. 表紙は見開きで作成した場合、見開きで書き出しした方が良いですか?
Q. 単色表紙でもグレーで塗ったグラデーションは再現されますか?
Q. 裏表紙(表4)のデザインはありません。その場合、白紙データは必要ですか?

冊子印刷セット一覧

グッズ一覧

ご利用ガイド