Q&A よくある質問

白押さえとカットラインはどう保存すればよろしいでしょうか?

最終更新日: 2024年04月10日

「カットライン」・「カラー」・「白押さえ」3つのレイヤーそれぞれのレイヤーに分けて保存してください。

PSDで保存ください。画像形式(PNG)だと全てのレイヤーが統合されます。
PSDのレイヤーは上記3つのみ残してください、全部統合しないでください。
(こちらはグッズ作業用のデータなので本みたいに統合する必要はありません。)

画像データの作成レイヤーは統合してください。
(色塗りや文字のレイヤーばバラバラにしないてください。)

カットラインは赤の線で描いてください。

白押えは黒のK100%でご作成ください。

アクリルグッズ原稿作成ガイド

カットライン・白押えおまかせ作成は可能です。
その場合「絵柄のみ」ご入稿いただけます。PNGなど画像データでご入稿いただけます。
ただ、片方のみおまかせ希望で、カットラインか白押さえをご自身でデザインしたい場合、
その場合は必ずレイヤーが分けれるPSD形式でご入稿ください。
カットライン・白押さえ無料おまかせについて

 

 

 

 

 

Q. 木製バッチの原稿に写真は使えますか?
Q. アクリルのカットラインの背景は透過データにする必要はありますか?
Q. アクリルジオラフィギュアのカットラインはツメと綺麗に合わないとはまらないものが出来ますか?
Q. 台座の差し込み口はイラストの上に配置したらカットしていただけますか?
Q. アクリル商品はカットラインいっばいまで絵柄を入れますか?
Q. アクリルジオラマフィギュアのテンプレート内の余白にキーホルダーなどを一緒に刷ってもらえますか?

冊子印刷セット一覧

グッズ一覧

ご利用ガイド